花の駅 暮坂高原 「花楽の里」 花だより 

群馬県中之条町暮坂高原花楽の里から旬な情報をお届けします
MENU
未分類

店内ギャラリーでは・・・

.DSCF9649.jpg
 今月末はハロウィーンですが 店内奥のギャラリースペースでは早くもクリスマスモード満載.゚+.(・∀・)゚+
.一歩足を踏み入れたらワクワクが止まりません!



DSCF9640.jpg
セラミックのサンタがお出迎え\(^o^)/



DSCF9638.jpg
花楽の里オリジナルのリースとフレーム・・・今年の新作です



DSCF9651.jpg
金色帽子のサンタとモコモコひつじのアレンジ(o‘∀‘o)*:◦♪



DSCF9636.jpg
他にもいっぱいo(≧ω≦)o
楽しいアイテムがお待ちしております
是非ご覧ください!



ガーデン

来た!来た!紅葉

2017-10-14 オオデマリ
今年も紅葉が始まりました(^-^)/日に日に変化する景色にわくわくします
こちらはオオデマリ



2017-10-14 シオン
ガーデンの様子
紫色の花はシオン



2017-10-14 スキゾスティリス・コッキネア
スキゾスティリス・コッキネア



2017-10-14 ブルーベリー
ブルーベリーの木も紅葉しています



2017-10-14 バーバスカム・ウエディングキャンドル
なぜか今頃咲いたバーバスカム・ウエディングキャンドル( ‘o’)


ガーデン

秋本番・・・

2017-9-14  ユーパトリウム・コエレステナム
秋らしい良い天気が続いています。ガーデンもすっかり秋の装い(^∇^)ノ
こちらはユーパトリウム・コエレステナム  よく咲いています!



2017-9-14  マツムシソウ
マツムシソウ



2017-9-14  ソリダコ・ファイヤーワーク
ソリダコ・ファイヤーワークス




2017-9-14  シュウメイギク
 シュウメイギク



2017-9-14  コスモス
そしてコスモス 秋の空は本当に美しい その下で咲く花もまた格別の輝きですヾ(o´∀`o)ノ    
週末は台風の予報が出ているので少し心配です・・・



ガーデン

秋の気配・・・

2017-8-27       レンゲショーマ(Anemonopsis macrophylla) (3)
 レンゲショーマが咲きました 本当にかわいい!大好きな花です(゚∀゚)



2017-8-27       イヌラ”夏小町”(Inula helenium)
 こちらも可愛さでは負けていません(笑) イヌラ”夏小町”



2017-8-31.jpg
冊子「六合の花だより」制作風景です 今回も素敵に撮っていただきました(*’U`*)



2017-8-31 (3)
今回は秋を感じさせるアレンジメント  オミナエシ マツムシソウ オヤマボクチ ワレモコウ ヒオウギ オランダセダム シュウメイギク等 
可憐な「六合の花」をふんだんに盛り込んでいます



2017-8-31 (2)
こちらは少し小ぶりなアレンジメント   ペルシカリア エキナセア オランダセダムで可愛らしく(^-^)/



ガーデン

アジサイ色々・・・

2017-8-19 ライムライト (3)
アジサイもいろいろな種類があります 今を盛りにガーデンを賑わせている3種類をご紹介します(^-^)/
まずは・・・ライムライト ガーデンへのアプローチでお出迎え 緑掛かった白がとても涼しげ・・・



2017-8-19      ミナズキ・ユニーク (2)
こちらはミナズキ・ユニーク 真っ白で上品な佇まい(=∀=)



2017-8-19      カシワバ・スノーホワイト
そしてそして次は カシワバ・スノーホワイト
飾花が白から薄いピンクへと変化しました



2017-8-19     ヘレニュウム、ジョーパイワート
アジサイ以外にも秋に向けての花が順々と咲いています
こちらはヘレニュウムとジョーパイワート



2017-8-19      オトコエシ(Patrinia villosa) (1)
そしてオトコエシ
今年の夏は雨が多く今一つ夏らしさに欠けましたが 今週末からは暑さがぶり返すとの予報・・・(゚д゚)
夏バテしそうになったら 標高1000メートルの風を感じに当ガーデンへ是非お出かけください\(^o^)/




ガーデン

台風が去り・・・

DSCF9337.jpg
今週は台風の影響で豪雨に見舞われましたが この近辺には大きな被害はなかったようです 不安定な夏空の中 今日もガーデンは賑やかです 
まん丸く茂った シマガヤ 右はマウンテンミントの白い花が涼しげに咲いています


  
DSCF9325.jpg
こちらは アイアンウイード



DSCF9329.jpg
コスモス


DSCF9340.jpg
オミナエシも咲いています(^-^)/


DSCF9328.jpg
ホリホックはもう終わりかけかな・・・



ガーデン

彩とりどりの・・・

2017-8-5      オニユリ(リリウムランキフォリウム)
暑い暑いと毎日ぼやいてしまいますが・・・ガーデンの花たちは文句ひとつ言わず、元気に咲いてくれています(^-^)/
こちらは夏に似合うオレンジのオニユリ


DSCF9320.jpg
すっと背伸びの揃い組 ルドベキア



DSCF9323.jpg
その脇でぱらぱらと拍手のように咲くクロコスミアルシファー&モナルダ(=゚ω゚)ノ



DSCF9332.jpg
アガパンサスも咲いています 左奥アルストロメリア 右はモナルダ 


 
DSCF9344.jpg
ピンクの蕾がフワフワ揺れているスイートジョーパイ もうすぐ咲きます( ^ω^
彩りを増したガーデン 是非ご覧ください!

ガーデン

梅雨明けて・・・尚、梅雨空?

2017-7-25 アナベル (2)
梅雨明けしてからの方が梅雨らしい天気・・・でも夏の暑さはこれから猛威を振るう様子・・・
今日はしばしひと休みといった雰囲気ですが、ガーデンはグングンと勢いを増しています(゚∀゚)
大きな白い真ん丸・・・アナベルがアプローチでお出迎え+.(*'v`*)+



2017-7-28      アニスヒソップ (1)
こちらはアニスヒソップ



2017-7-28      オニユリ
きれいなレモン色に赤の点 オニユリ



2017-7-28      マツムシソウ
静かに咲き始めたマツムシソウ・・・咲き揃う頃が楽しみ(*´v`)



2017-7-28      ヤマユリ (5)
満開を迎えたヤマユリ 圧巻です


ガーデン

梅雨明け・・・そして夏休み!

2017-7-17      クレマチス・テキセンシス・ダッチェスオブアルバニー (2)
梅雨が明けていよいよ夏本番!毎日暑い日が続きますがガーデンには爽やかな高原の風が時々吹いてくれます
ガゼボに咲くクレマチス・テキセンシス・ダッチェスオブアルバニー



DSCF9224_20170721165051109.jpg
こちらはヘメロカリス 黄色と赤のコントラストが鮮やか(゚∀゚)



DSCF9228_201707211650525f8.jpg
バーベイン・・ ブルー ホワイト ピンクの3色で涼しげに揺れています(*´v`)



DSCF9231_201707211650530cd.jpg
先ほども登場したヘメロカリスのピンク 可愛い(*’U`*)



ナツユキカズラ
ナツユキカズラのアーチ ここをくぐれば素敵なガーデンが広がります  
是非ご覧ください!


ガーデン

本格的な梅雨空の中・・・

2017-6-24      オオベニウツギ
朝から止むことなく雨が降り続いていています 大降りになったり小雨になったり 本格的な梅雨空といったところでしょうか(´・_・`)
こちらはオオベニウツギ きれいに咲いています

2017-6-24      トラデスカンチャ・バルギニアーナ(オオムラサキツユクサ)
 トラデスカンチャ・バルギニアーナ(オオムラサキツユクサ



2017-6-24      ノイバラ
こちらはノイバラ



2017-6-24     ガマズミ
そしてガマズミ・・・秋には赤い実がなります(*^_^*)


ガーデン

ぐずついた天気ですが・・・

2017-6-22     ハナクルマバソウ、ミツバ
毎日すっきりしない日が続きますが 植物たちは元気いっぱいに成長しています
こちらの可愛いお花は ハナクルマバソウ



2017-6-22      トリトマ・キトリナ (2)
トリトマ・キトリナ



2017-6-22     白花アキレア
 白花アキレア



2017-6-22      コモンマロウ(ウスベニアオイ)
 コモンマロウ(ウスベニアオイ



2017-6-22      ロウグチ (2)
そして恥ずかしそうにうつむいてるのは クレマチスロウグチ



ガーデン

少しずつガーデンが賑やかになってきた・・・・・

2017-6-24     ヤマホウシ (2)
ヤマホウシが満開です

2017-6-24     バイカウツギ
ジギタリス、右手にはサルビア・ネモローサを従えて、バイカウツギが間もなく満開・・・

2017-6-24      ムスクマロウ、ゲラニウム・サンギネウム
ムスクマロウの白花、桃花とゲラニュウム・サンギネウム(白花)

2017-6-24      ラージエルサレムセージ (1)
ラージエルサレムセージ、セージの名がつくがセージの仲間ではない、かすかにレモンの香りがする、エルサレムセージより耐寒性がある。

2017-6-24      ジギタリス・メルトネンシス
ジギタリス・メルトネンシス、園内には数種類のジギタリスが咲いてます。

ガーデン

日々ウキウキ♡

2017-6-18      ピオニー
梅雨とはいえ毎日変化するガーデンを見るとなんだかウキウキします(^-^)/今日はどんな花に会えるかな・・・
こちらはピオニー 西洋芍薬です



DSCF8925.jpg
こちらはゲラニウムホワイトサンギネウム



2017-6-18     サルビア・パープルボルケーノ
そしてそして・・・こちらはサルビア・パープルボルケーノ



DSCF8913.jpg
かわいいかわいいアストランティア(=゚ω゚)ノ



2017-6-17     サルビア・ネモローサカラドンナ
いつもクールな サルビア・ネモローサカラドンナ
日々変化するガーデン 目が離せません.゚+.(・∀・)゚+.


ガーデン

いよいよ梅雨入り・・・

2017-6-8       アヤメ、ジャーマンアイリス
いよいよ関東も梅雨入りしたようですが 今日は雨も降らず過ごしやすい一日でした(^-^)/ 
ジャーマンアイリスがきれいに咲いています アヤメとの競演が素晴らしい!



2017-6-8  ゲラニュウム・サンギネウム
ゲラニュウム・サンギネウム 



2017-6-8      ヒペリカムセラストイデス”シルヴァーナ”
 ヒペリカムセラストイデス”シルヴァーナ



2017-6-8       イエローキャンドル
イエローキャンドル



2017-6-8       コマクサ
コマクサも咲き始めましたヽ( ´_`)丿かわいい!



ガーデン

ルピナス アヤメ ギボウシ などなど・・・

2017-5-30      アヤメ
気持ちの良いくらいスっと伸びたアヤメ 見ごろを迎えました(*^_^*)


 
2017-5-30      レンゲツツジ
レンゲツツジ



2017-06-01  (3)
中庭の様子  ギボウシがすくすくと成長していますo(^▽^)o



2017-06-01  (1)
ルピナスも見ごろを迎えています\(^o^)/